浦安マリーナマリンサポート | 日記 | スキルアップクルージングのご報告

都内最大級の陸上保管マリーナに併設していますマリンショップです。海の事なら何でも聞いて下さい。

Top >  日記 > スキルアップクルージングのご報告

浦安マリーナマリンサポート の日記

スキルアップクルージングのご報告

2011.08.05

 7/29に開催致しました、スキルアップクルージング(^^)
釣りがメインのスキルアップでした。天候悪化の予報でしたが、日ごろの良い行いのおかげか、くもり空で出航することができました(^^ゞ 釣りが初めての方が殆どでしたので、ジャリメ(釣り餌)を針につけるのに苦労されていましたが、とても楽しんでいらっしゃいました。
 帰港後は、魚のさばき方講習となり、皆様包丁を片手に真剣に魚と向き合っていました。刺身編では「へぇ~なるほどね。」とか「どう切ったらそうなるんですか??」とちょっとした料理教室になっていました。 
 皆様が釣ってさばいたキス・アジ・サバは、天ぷら&お刺身になり美味しく頂きました。みんなでワイワイ食べた後、急遽ロープワーク講習会が始まりました、こんな時どんな結び方をするのか・・・といった実践的なロープワークの講習となりました。
 

スキルアップクルージングのご報告

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社コーホー企業  藍のお針箱  行政書士西山法務綜合事務所・民事法務サポート  上州おでんBar 肴~SAKANA~  Bar Eden hall